外国人の彼女が欲しい皆さんに。さまざまな外国人との出会い、そしてどうやって彼女を作ったか、スペイン人女性と結婚するまでの過程をつづっていきます。同じ境遇の魅力的な日本男児を応援しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ロシア人女性の場合

ロシア人にも色んなキャラクターがいると思いますが、私が出会ったその女性をここで紹介したいと思います。

私がイギリスで仲良くなったロシア人は、いや、もうとてもきれいな人でした。当時30歳の私より2〜3歳うえだったと思いますが、他のヨーロッパ人とはまったく違い、シワも少なくシミも少ない。蒼い目とストレートのダークブラウンヘアー。そしてスタイルも抜群で、着る服も状況に使い分けてとてもおしゃれ。

ロシア人は英語が結構最初から話せる人が多いようです。ただ、グラマーが苦手。ロシア国内での教育の仕方の違いでしょう。日本とは全く逆です。

同じ英語のクラスになったその女性とは、最初全く近寄れませんでした。人を近寄らせないオーラがあって、それは本人もわざとなのかどうか、仲良くなるのに1ヶ月ぐらいかかったような気がします。イギリスでは、皆ほとんどがイージーゴーイングなのに、彼女だけは違いましたね。

でも、もちろんそれだから友人もなかなか増えない。だから、そうやってようやく仲良くなれた人とは深い付き合いをしてくれるもんです。海外で美人にアタックするのにとても楽な点は、変に相手が自分を読んで遠ざけたりしないことです。日本人が日本人に対して抱くファーストインプレッションや偏見が全くないので、とてもやりやすいはずです。

全て自分がする行為が相手にとって時に意外で、印象を与えます。なので、自分からアクションを起こすことは大事です。起こさなければ、このロシア人女性に対しては何もおきなかったでしょう。

ちなみに、私がイギリスで恋愛をしてみて、すごく実感したのは、私たちの学生時代に彼女ができたような感じ、なんです。何もかもが新しくて、価値観抜きで相手と接し、相手の思考が全く読めない新鮮さ。年をとってなかなか恋愛の気分になれないのは、一度会っただけで次の展開や相手のことが読めてしまい、面倒になってしまうから。恋愛ができなくなってしまった人はぜひ外国人と付き合ってみることをおすすめします。

脱線しましたが、私にとってのそのロシア人女性は憧れでした。映画の中に引き込まれるようなそんな憧れ。最初はグループで行動していましたが、徐々に慣れてきて2人だけ出会うことが時々ありましたが、彼女と二人でいることがとても心地よかったです。

ただ、日本人男性は明らかに5歳以上は若く見える自分にとっては、年上のお姉さん、友人との関係よりも深くできることはありませんでした。

もしストレートに「付き合って欲しい」って言ったとしたら?いや、正直自分にはコントロールできそうな存在ではありませんでした。どんなに若く見えても、彼女はバツイチでもあったし、精神年齢だけは上だったのかもしれません。

アーカイブ