外国人の彼女が欲しい皆さんに。さまざまな外国人との出会い、そしてどうやって彼女を作ったか、スペイン人女性と結婚するまでの過程をつづっていきます。同じ境遇の魅力的な日本男児を応援しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< フィンランド人女性との出会い | main |

結婚、そして子供ができる

しばらくここを放置状態ですが、コメントいただければできる限り返信いたします。

外国人と付き合い、そして様々な手続きを経て結婚しました。
日本でもし住んでもらうならば、ビザの関係上、結婚は避けて通れません。届出も市町村、移民局、大使館とそれぞれ順々に申請する面倒さがありますが、彼女がより日本に興味を持ってもらい、それを紹介してあげる楽しさは格別なものです。

そして子供ができました。これは日本人同士に限らずケンカがとにかく増えます笑。ああ、だから離婚するカップルも多いんだなと実感するんですが、こっちは複雑な手続きを経て結婚しているため、よっぽどのことがないかぎり離婚することもないでしょう。むしろ、ハーフの子供ができて、毎日の成長も楽しみです。

外国人と付き合ってみるというのは非常に良い経験だと思います。高校の頃のような新鮮な気持ちで何も知らないところからスタートできるので。もちろん、外国人の不潔さとか、意外と体毛が濃いとか、臭いとか、雑さとか、起伏の激しさとか、きっと色々大変なところも出てきますので、改めて日本人女性のよさに気づく人もいるでしょう。

よく、日本をよく知るには外国を知ることだと言われますが、まさにこれもきっと同じようなことが言えるでしょうね。私も、日本人女性の温もりというものを時折恋しくなるときももちろんあります。

ただ、私は人生をより楽しめるようにするため、あえていばらの道を進みました。ど田舎から市内に出て、そして東京に出て、海外に出て、と、今まで環境を変えることで自分を成長させてきた点、人と違うことに挑戦することこそに面白さがあります。
新しいことに挑戦すると言うことに、恋愛とか仕事とか勉強とかの経験における境目はないと思います。自分を更に高める手段としてみれば、十分に有益なことです。

スポンサーサイト


私の妻もスペイン人です。ウチも子供が出来てケンカが増えました(笑 価値観の違いからくるケンカは絶えないですが、日々修行だと思うようにしてます(笑
EA | 2014/04/22 23:25
あ、奇遇ですね笑
おっしゃるとおりです。ある意味耐え忍ぶ点では修行ですね笑
gaijin-kanojo | 2014/04/23 12:26
ブログの趣旨とは外れるかもですが、子育てのエントリも是非お願いします! 実は日本とスペインの子育ての違いを探しててこのブログに辿り着きました(笑
EA | 2014/04/23 23:37
子育てエントリーですか。。どれだけ需要があるのかw
例えば風邪を引いたとき、日本では基本お風呂などにも入ってはいけないって言われていたんですが、スペインではむしろシャワーを浴びたほうがいいみたいですね。
後、基本スペインでは子供と一緒に寝ることはないですよね。
gaijin-kanojo | 2014/04/25 10:35
COMMENT









アーカイブ